眠たくなるには

@salvage_me 御用の方はtwitterまで

2022年夏松竹「Space Journey~僕たちの軌跡~」とこの夏のLilかんさいのはなし

この夏、関西ジャニーズJr.で新しい舞台の演目が誕生しました。 その名も「Space Journey~僕たちの軌跡~」です。 Space Journeyの名の通り、舞台は宇宙。 私はこの舞台がANOTHERや少年たちのように、なんならDREAM BOYSやSHOCKのように、各世代に受け継が…

若手俳優オタクの数十年来の親友がジャニオタになった話

友人がジャニオタになって一年経ちます。 「はよ『ジャニーズ受動喫煙のオタクがジャニオタになった話』ってブログ書いてよ」と言ってたら一年経ったこのタイミングでようやく書いてくれました。https://komugiko-suki.hatenablog.com/entry/2022/07/09/2348…

俺の推しの話を聞いてくれ〜Lilかんさい嶋﨑斗亜ちゃん編〜

思えばわたしのオタクロードは、「気が狂える人」探しの旅のようだなと思います。こういうのをCrazy about youしたい!と言っているのですが、これは「Crazy about you」状態かもしれん!と最近なっているので、この気持ちを文に残しておきたくてタイピング…

明日もきみのファンでいたい

デビュー発表からしばらくして、ようやく心の棚卸しをしたいなあと思えるようになりました。 この一行目と、最後の文章を書ききるのに、一ヶ月もかかった。棚卸ししようと思ったのに、たくさんたくさん思うことや隠していた気持ちが出てきて呆然としていた。…

ジャニヲタがちんたらコスメの話をするブログ(デパコス中心)

自分の顔を載せないコスメ語りって需要あんの?と思ったりもしたんですけど、でも化粧楽しくね?ということで今年に入ってもわっしわっしとコスメで散財しています。ヤッホーみんな元気ですか。前回は、迷える子豚だったわたしが池袋西武のメイクアップステ…

おまえにここにいてほしい

つないだ手のはなし。この話は、今年の一月に書いた scarlet-shoes.hatenablog.com こちらの話の続きです。相変わらず、雑誌やブログやステージ上のことを、穿った見方をしてもろもろこねくり回しています。 以下の文章は、一個人の見解であるということを念…

君は悪くなんてない

君は悪くなんてない。 たまにマシュマロとかやってると、疲れたオタクから相談が来たりします。わたしも最近それについて考えるようになったから、思ってることをここにバーっと書いてみますね。 オタクやってると疲れちゃって、インプットできなくなるとい…

推しの片寄涼太くんが最高だって話を聞いてくれ~ファンミーティング編~

推しの片寄涼太くんをおいかけて、一年ぶり、二度目の上海にいってきました。 片寄涼太fan meeting EXPRESS MY MIND。 上海レポはまた改めてブログで書くとして、今回のファンミーティングについて思ったことなどをつらつらと書いていこうと思います。 涼太…

真冬のその指先の温度~滝沢歌舞伎ZERO 目黒蓮くんお誕生日公演によせて~

滝沢歌舞伎ZERO 南座公演のネタバレがちょっとあります。 基本はめぐろくんの話しかしていませんが、 観劇がまだでネタバレが嫌な方はここで閉じてください。

年相応を知らないオタクが、イケセイメイクアップステーションで天啓を得た話。

実は去年の11月ごろからダイエットを始めました(いつもちんたらやってる万年ダイエッターではあるものの)久しぶりに運動を取り入れて食べ物に気を使い、iHerbで買ったサプリを流し込むようにして飲みまくるダイエットです。 ダイエットについてはもうちょ…

やわらかい薔薇を踏む /目黒蓮くんのブログに寄せて

2月5日は命日だわー(笑)と言ってはいたものの、思ってたんとちゃうなーというブログの更新が来ました。 目黒蓮の宇宙Sixでの更新。 蓋開けてみれば、賛否両論。 賛、も、否、も両方あった。本当にどっちも。炎上してる!って言ってる人もいたけど、炎上では…

あの日の忘れ物を探しに行く はらめぐのはなし

わたしが目黒を認識したとき、当時ちょうど嘉孝とシンメになったかなくらいのときだった。 当時わたしはみずきくんのオタクで、てらみずシンメ可愛いよねの中に、いやはらみずも可愛くね?勢がいた。そのころ、はらめぐ推してるオタクは体感で全然いなくて、…

2018年 パリ・アルザス6泊8日旅行

7/14~7/22で、フランスに旅行いってきました(一年ぶり二度目)(年末のウィーンも一年ぶり二度目でした) 今回は母と二人旅。前回…というか年末年始にウィーンに行ったんですが、わたしが死ぬほど体調を崩してめちゃくちゃ不完全燃焼だったのでwリベンジ…

好きだな君がなぜかわからん

涼太くん24歳のお誕生日おめでとうございます!涼太くんにとって23歳はどんなものだったでしょうか。激動で目まぐるしい日々だったと思いますが、楽しかったと思ってもらえていたら嬉しいです。 涼太くんを推してから、そろそろ一年が経ちます。飽きっぽい私…

LDHおたくの初海外遠征備忘録~上海2日目~

2日目。朝7時におはよう!モソモソ準備して、昨日入れなかった佳家湯包にリベンジしました。結構混んでたし、新しく蒸してたっぽいのでなんやかんや待ったけど、無事にお目当ての小籠包を食べられました! これ豚とえびだった気がする…すんごい上品な味でおいし…

LDHおたくの初海外遠征備忘録~上海1日目~

最近はLDHの人なのですが(そうだったの?!)ハマってからというもの、一番変わったのは遠征をするようになったことでしょうか…。 ジュニアのオタクをやっていると、メイン現場が有楽町!夏はTDC!または六本木!横アリか東京ドーム!みたいなことが多く、…

フランス初海外一人旅〜シテ島とお買い物編〜

パリ四日目! とうとうベッドから起きれなくなり、すんごいだらだらおきました…時間もったいない… でも9時とかにはホテル出たかな?ホテルの朝ごはんのところで紅茶を入れて、前日ギャラリーラファイエットの食品館で買ったキッシュを食べてみたらすんごくお…

フランス初海外一人旅〜ヴェルサイユとパリ市内編〜

三日目ー! この日はヴェルサイユに行くことに! グーグルマップで行き方調べたんだけど何度調べても初っ端がメトロではなくトラム指定www トラムは無理だよ頼むからメトロで行かせてくれよーとグーグルマップと喧嘩しながら検索してたけどメトロだとはち…

フランス初海外一人旅〜ストラスブール・コルマール編〜

フランス二日目!5時半に目覚ましセットして起きてシャワー浴びて身支度して、ストラスブール、コルマールへ! ストラスブールまではパリ東駅からTGV。最寄りの駅からパリ東駅までは電車で一本。初めてのメトロ…! はちゃめちゃに怯えてたけど、最寄り駅のア…

フランス初海外一人旅〜出発編〜

7/14〜7/19まで、フランスに行ってきました( ゚∀゚)o彡° と言いつつリアルタイムで書いてるのでまだパリですw そして初めての海外一人旅!一年前、初めて母親と海外旅行に行き、そのあと友達とウィーンに行き、とうとう一人旅デビューです…! ツアーは嫌いな…

初海外ベルギー旅〜五日目・最終日ブリュッセル編〜

今更ベルギー旅行の続きをブログにアップするの巻… この後年末に友人とウィーン旅行もいったのでした!一年に二回海外にいくのはお財布にはちゃめちゃ響きます(当然だ)そんなわけでもう記憶も薄れてるけどw夏休みベルギー旅行5日目! この日はようやくw…

遅ればせながらテニミュ始めました♡

かわいいととりあえず床を転がる癖があるのですが皆様どうお過ごしですか? 現場がないと生きる屍、なちこです。亮くんのカレイベでハッピーハッピーなまま息絶えたかのようなブログですが当然のように私は毎日生きており、何をしていたかというとテニプリの…

接近戦慣れしていないおたくがいくお渡し会レポ~吉沢亮くんカレンダー編~

そんなわけで神木のきゅんのすけ様のお渡し会を一回挟んで、また行ってきましたお渡し会。 Twitterには流したんだけど140字なのでこっちのが詳細な感じです。 ちなみに明日は桜田通くんのカレイべです。接触DDみたいになっているけど公式にお金は!落として…

推しの呼び方でおたくのスタンスを測る話

アウトプットの時間がとれなさすぎてウガーとなっております。 ウガガー! 毎週更新したいなあと思ってたけど早くも小関くんネタがなくなりました。早い。 なので今週の週刊小関くんはお休みです。 リアルが割りと忙しい気がしている。インプットもできないアウ…

週刊小関くん~2週間目~

今週の小関くんシリーズ、大体一週間で鬼のように心が動いているので忙しい… 心の安寧いつくるのか…そんなわけでまたまとめます。 一週間まえからいままでにあったこと。 ・「わたしは真悟」のスペシャルカーテンコールに行きました ・テニミュのCDをたくさ…

新規による小関裕太くんメモ~今週のこせきくん~

転げ落ちるみたいに加速した結果、小関裕太くんが出演する舞台「わたしは真悟」を見に行ってきました。 東京公演は1/8~1/24で、今日(1/16)現在2回見に行きました。あと3回見に行きます。 こういう舞台のおたくをやったことがないので、基本的に後からチケ…

接近戦慣れしていないおたくが行くお渡し会レポ~小関裕太くんカレンダー編~

今年もいってきましたハンサムフェスティバル。 ここでの話もしたいんだけどちょっと待って!もうなんか色々ありすぎて一回待ってもらって、その次の話をします。 ハンサムフェスティバルはジャニ慣れしている私でも本当に死ぬほど楽しすぎる現場なのですが…

きみがすきだなんて天才なのかも

love-tune、サマステの披露曲のひとつのETERNAL MIND。 ステージにある段の上で横並びの7人の中で、歌い出しはさなぴー。 みゅうと、はぎちゃん、やすいくん、と歌って、Aメロへ。 段の上にいた7人は降りてきて、さなぴーがまた歌いだす。 歌のバトンはやす…

初海外ベルギー旅〜四日目・ゲント アントワープ編〜

7/17 4日目! この日誕生日で、日本の時間に合わせておめでとう言ってもらったり、ベルギーの時差を考えておめでとう送ってくれる友達からのラインとかを見て朝からほっこり( ´ ▽ ` )ノチュイルリーエンは朝食がおいしいホテルの聞いてたんですが期待通りー!…

初海外ベルギー旅〜三日目・ブルージュ編〜

7/16 三日目!この日はブルージュに行ってブルージュに一泊することになってました。 ホテルの朝ごはん(4泊するのに2回しか食べられなかった)を食べてまったり準備。 朝ごはんは地下一階で。ルームナンバーを聞かれるだけです。パンやくだものやヨーグルト…