フランス初海外一人旅〜ヴェルサイユとパリ市内編〜

三日目ー! この日はヴェルサイユに行くことに! グーグルマップで行き方調べたんだけど何度調べても初っ端がメトロではなくトラム指定www トラムは無理だよ頼むからメトロで行かせてくれよーとグーグルマップと喧嘩しながら検索してたけどメトロだとはち…

フランス初海外一人旅〜ストラスブール・コルマール編〜

フランス二日目!5時半に目覚ましセットして起きてシャワー浴びて身支度して、ストラスブール、コルマールへ! ストラスブールまではパリ東駅からTGV。最寄りの駅からパリ東駅までは電車で一本。初めてのメトロ…! はちゃめちゃに怯えてたけど、最寄り駅のア…

フランス初海外一人旅〜出発編〜

7/14〜7/19まで、フランスに行ってきました( ゚∀゚)o彡° と言いつつリアルタイムで書いてるのでまだパリですw そして初めての海外一人旅!一年前、初めて母親と海外旅行に行き、そのあと友達とウィーンに行き、とうとう一人旅デビューです…! ツアーは嫌いな…

初海外ベルギー旅〜五日目・最終日ブリュッセル編〜

今更ベルギー旅行の続きをブログにアップするの巻… この後年末に友人とウィーン旅行もいったのでした!一年に二回海外にいくのはお財布にはちゃめちゃ響きます(当然だ)そんなわけでもう記憶も薄れてるけどw夏休みベルギー旅行5日目! この日はようやくw…

遅ればせながらテニミュ始めました♡

かわいいととりあえず床を転がる癖があるのですが皆様どうお過ごしですか? 現場がないと生きる屍、なちこです。亮くんのカレイベでハッピーハッピーなまま息絶えたかのようなブログですが当然のように私は毎日生きており、何をしていたかというとテニプリの…

接近戦慣れしていないおたくがいくお渡し会レポ~吉沢亮くんカレンダー編~

そんなわけで神木のきゅんのすけ様のお渡し会を一回挟んで、また行ってきましたお渡し会。 Twitterには流したんだけど140字なのでこっちのが詳細な感じです。 ちなみに明日は桜田通くんのカレイべです。接触DDみたいになっているけど公式にお金は!落として…

推しの呼び方でおたくのスタンスを測る話

アウトプットの時間がとれなさすぎてウガーとなっております。 ウガガー! 毎週更新したいなあと思ってたけど早くも小関くんネタがなくなりました。早い。 なので今週の週刊小関くんはお休みです。 リアルが割りと忙しい気がしている。インプットもできないアウ…

週刊小関くん~2週間目~

今週の小関くんシリーズ、大体一週間で鬼のように心が動いているので忙しい… 心の安寧いつくるのか…そんなわけでまたまとめます。 一週間まえからいままでにあったこと。 ・「わたしは真悟」のスペシャルカーテンコールに行きました ・テニミュのCDをたくさ…

新規による小関裕太くんメモ~今週のこせきくん~

転げ落ちるみたいに加速した結果、小関裕太くんが出演する舞台「わたしは真悟」を見に行ってきました。 東京公演は1/8~1/24で、今日(1/16)現在2回見に行きました。あと3回見に行きます。 こういう舞台のおたくをやったことがないので、基本的に後からチケ…

接近戦慣れしていないおたくが行くお渡し会レポ~小関裕太くんカレンダー編~

今年もいってきましたハンサムフェスティバル。 ここでの話もしたいんだけどちょっと待って!もうなんか色々ありすぎて一回待ってもらって、その次の話をします。 ハンサムフェスティバルはジャニ慣れしている私でも本当に死ぬほど楽しすぎる現場なのですが…

きみがすきだなんて天才なのかも

love-tune、サマステの披露曲のひとつのETERNAL MIND。 ステージにある段の上で横並びの7人の中で、歌い出しはさなぴー。 みゅうと、はぎちゃん、やすいくん、と歌って、Aメロへ。 段の上にいた7人は降りてきて、さなぴーがまた歌いだす。 歌のバトンはやす…

初海外ベルギー旅〜四日目・ゲント アントワープ編〜

7/17 4日目! この日誕生日で、日本の時間に合わせておめでとう言ってもらったり、ベルギーの時差を考えておめでとう送ってくれる友達からのラインとかを見て朝からほっこり( ´ ▽ ` )ノチュイルリーエンは朝食がおいしいホテルの聞いてたんですが期待通りー!…

初海外ベルギー旅〜三日目・ブルージュ編〜

7/16 三日目!この日はブルージュに行ってブルージュに一泊することになってました。 ホテルの朝ごはん(4泊するのに2回しか食べられなかった)を食べてまったり準備。 朝ごはんは地下一階で。ルームナンバーを聞かれるだけです。パンやくだものやヨーグルト…

初海外ベルギー旅〜二日目・日帰りロンドン〜

7/15 2日目! 一応アラームは6時にかけたものの、前日21時に寝オチした母が早く目が覚めたので問題なくすっきり起床w この日は7:58のユーロスターに乗ってロンドンへ! ブリュッセルからロンドンまでは2時間の電車の旅ですが、時差があるため時計上では1時…

初海外ベルギー旅~1日目・ブリュッセル到着~

7/14 出発! 海外旅行初めてなので実は成田も初めて。 8:30には成田に着いてたいよねーということで調べた結果、うちの近くにある箱崎エアターミナルからバスで成田へいくことに。 朝早くだとタクシーも走ってないので、全国タクシーというタクシーアプリで…

ベルギー旅行の思い出〜持ち物・準備編〜

7/14-7/20にかけて、ベルギー・イギリス旅行に行ってきました! 初海外旅行のわたしと、アジアなら年に1-2度は旅行にいく(けどヨーロッパは初めて)という母と二人旅( ´ ▽ ` )ノ そもそもは一人旅がしたくて、なんか色々一人になりたくてw行こうと思った海外…

ジャニヲタが2.5次元舞台「ハイキュー」を見に行ってきた。

ジャニヲタが2.5次元舞台「ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」頂の景色」を見に行ってきたよ!とりあえずやばい。 ハイキューまずい。なんだあれ。トビオちゃんあれ…実在したの…?三次元…なの…? もうAiiAシアターで力尽きそうになった。なんだあ…

2015年買ったもの、というかカメラとバレーの話。

2015年買ったもの 一番デカい買い物はこれですね。Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ダブルズームキット EF-S18-55mm/EF-S55-250mm付属 KISSX7-WKIT出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2013/04/24メディア: Cameraこの商品を含むブログを見る 有…

2015 現場ベスト3

次回予告で2015年のベスト現場書くとか書いたんですけど、結構時間かかりそうだったので2015年先にざっくりまとめようと思います。です。2015年現場ベスト33位「5/19 ジャニーズ銀座2015 F公演@シアタークリエ」 いわゆるぜいクリエ。 エモーショナルな現…

2015 現場まとめと雑感

今年はたくさん現場にいったぞ~~~! 【2015年現場まとめ】 1/4 2015新春Johnnys' world昼公演@帝国劇場 1/12 2015新春Johnnys' world夜公演@帝国劇場 1/15 2015新春Johnnys' world夜公演@帝国劇場 1/17 2015新春Johnnys' world昼公演@帝国劇場 1/19 …

君はなにを思うのか【昨今の男子バレー界隈の愚痴】

バレーボール楽しい!ってなってからはや2ヶ月近く経ちました。 毎日新しい知識を吸収してて楽しく過ごしております…。 めっちゃくちゃ楽しいのですが、その分考えることやうんざりすることも多く…そうですこのエントリは愚痴です…長い愚痴なのですがお付き…

さみしい深淵を覗く/7/30者覇公演のやすいくんのはなし

書こうかな、どうしようかなと悶々としていたのだけれど、やっぱりまだ飲みこめずに胃に残ってる感じが気持ち悪くて。この夏のわたしは「観察者」だったように思います。 メモと双眼鏡を構えて、思ったことがあったらペンを走らせてました。 結果、なにかわ…

やすいくんの好きなところ10こ。

お盆休みならやすいくんの好きなとこ10個あげてよ、というフォロワさんのお題に全力で乗っかってみました。 けどやすいくんの好きなとこ、10個もあるかなあとぼんやりぼんやり考えてしまって、なかなか書ききれないなー。 ってことでちまちまちんたら書いて…

どんなときも支えてくれた笑い泣いた仲間へ/チーム覇によせて。

短かったようで長かった、チーム覇の夏が終わりました。後半戦の立ち上がりは悪いものでした。とにかく勝てない。 ポンポンと黒星がついて、後がない。決勝の雲行きが怪しくなる中、最後の4連戦。 8/15、チーム者との対決。 こちらもお互い後がない対決でし…

菊池風磨ソロコン「風 is a doll?」/やすいくん中心レポ

風 is a doll?全6公演、お疲れ様でした! やすいくんを中心に感想とコントとMCメモを残しておこうと思います。読む前の注意事項。 ・メモとりながらですが記憶がごっちゃになってる場合があります。 ・ほぼほぼやすいくんしか見てません ・角度的に見えなか…

水琴窟/やすいくんお誕生日おめでとうポエム的なもの

・やすいくんおめでとうという気持ちのポエム ・おたくの変なフィルターがかかってます - 少年はひとりだった。 思えばはじまりから、ほかとは違っていたのだ。 皆が通るはずの試験がなかった。同期という存在がいなかった。入ったばかりの皆は、揃って子供…

君になりたい

パンケーキにナイフをいれながら、「あーそれこないだも聞いた」と思った。 いつ聞いたんだっけ。肉をひっくり返してるときだったっけ。口に広がったバターのしょっぱさで思い出す。 そうだ、マンゴー白玉ココナッツっていうてんこもりのデザートをつついて…

手の届かない夜空へと

やすいくんのことを考えているとき、わたしはやすいくんのことを「文学なのだ」と思います。 ひらくと閉じる、って、なんのことだか知っていますか? 文章を書くときに、漢字を使わずにひらがなを使うことを、漢字を「ひらく」といいます。 大学でわたしは文…

神様にあいされた男の子/はぎちゃんのはなし。

今までは、萩ちゃんをしっかり見る機会がそんなになかった。安井くんのシンメの位置にいるとどうしても。 だけど今回、クリエで客席に降りてきた萩ちゃんを、お立ち台に立つ萩ちゃんを、近くで見たら、もうものすごかった。 太陽みたい。ぴっかぴか輝いて、…

花に嵐の喩えもあるぞ

寺西拓人という存在を知ったのはいつだったか。 瑞生くんのシンメ、タイトなパンツを履いてる、エロい顔のお兄さん(年下なんだけど)。 瑞生くんを知って好きになったのはJJLで、踊る瑞生くんを見るまで少しタイムラグがあった。 踊るその向かい側に、いつ…