眠たくなるには

@salvage_me 御用の方はtwitterまで

接近戦慣れしていないおたくが行くお渡し会レポ~小関裕太くんカレンダー編~

今年もいってきましたハンサムフェスティバル。
ここでの話もしたいんだけどちょっと待って!もうなんか色々ありすぎて一回待ってもらって、その次の話をします。
ハンサムフェスティバルはジャニ慣れしている私でも本当に死ぬほど楽しすぎる現場なのですが、今年もご他聞に漏れず楽しくて楽しすぎて、そこで吉沢亮くんの美しさに打ち抜かれて帰ってきました。
次の日会社いって、ああ~~~お亮~~~美しいんじゃぁ~~~とか思いながらハンサムメンバーたちのこれからの予定とかをチェックしているときに、そういえばまだ神木くんの写真集のお渡し会予約してないなあと気付き、さっそく渋谷にいって写真集を買いにいきました。
そしたらさあ~~~そこに小関裕太くんのカレンダーのお渡し会の整理券情報があったんすよ~~~~~見たらその次の日(12/20)。カレンダー2200円。やすい。へー小関くんかー。ハンサムでもかわいかったし、時間的にもまあいけそう(忘年会があったのでその前にふらっと寄れる感じだった)だしーと思って軽い気持ちで一個買って、18時半からの整理券をもらったんです。ええ、もらってしまった…(フラグ)
次の日、まあいつもよりかはちょっとめかしこんだ格好で仕事にいき(でもジャケット着用とかだからどうしても現場服にはならない)、仕事を爆速で終え、忘年会の一時間前に渋谷に着くように会社を出ました。そもそもわたしこういうお渡し会っていうものの経験がほぼなくて、声優のお渡しはいってたけどアニメイトいけばすぐわかったしで、どうすればいいか、誰がどうならんでるか、つーかこれやってんの?っていうのも含め全然わからずwww会場に着いたら、若い女の子が多くてたじろぐばばあ…
みんな白いブースに入ってしばらくしたら出てくるんだけど(ブースには小関くん以外にファンの子が大体4~5人くらいいた)、出てきた子顔がみんなぽっかぽかしててにっこにこしててすごい幸せそうでwwwwww
にこにこ話してたJKがよく見たらほっぺためっちゃ濡れてて「えっ号泣後?!」みたいになったり。いやほんとうに号泣したあとだったみたいだけど…
同じジャニヲタのお友達が若手俳優のツアー(千葉雄大くん)にいったときのブログにスーパーそれながあったので引用しますけど、

ここで物心ついてからほとんどじゃにおたしか経験してきてないおたくの弱点が露呈されるんですけど、じゃにおたの最大の弱点、それは接近戦に極端に弱い、接近戦に極端に慣れてないということなんですよね。
http://myam-mia.hatenablog.com/entry/2016/03/15/194808

それなんすよofそれなんすよ
まあそんな感じで、きたは良いけど私なに話せばいいんだろう…って思ってしまい。よく考えたら若手俳優の子とのこういう接触って佐藤健以来でwww当時はしかも、ハイタッチしかしてないので…
経験値ゼロ状態でぼけーっとしていたら、キャンセル分うってまーすのアナウンスが聞こえて、次の瞬間、まあ、買い足していたよね………
ここらへんの己の精神状態がほんとよくわからないのですが、買ってて。整理券2枚もってて。笑
周りのおたくたちの会話とか聞きながら、ブースの中はいって。ブースの中には荷物置くスペースがあり、スタッフさんもいて、盗難とか出ないようにしてんだろうなって思いながらこれはいいぞと思ってコートとジャケット速攻脱ぎましたwww
もぎって渡されたレシートのおき場所がなくてとりあえずスカートに挟んだのは秘密(…)
ブースの中についたてみたいなものがあり、そこに入ると、小関くんは小さな台の上にいて、話しているおたく、その後ろ、その後ろ、と大体最大で3人のおたくが小関くんのご尊顔を拝めるスタイルでした。スタッフさんもいて、後ろでべりっと剥がす役をやっていました。お疲れ様です。
で、ついたての先に入るじゃないすか。小関裕太。やばい顔がちっっっっっちゃい足がなっっっっっっっっっがい
わたし脚の長い人が大好きで(無類の足フェチ)よく「ゆうにゃん*1身体の半分が足><すきしか><」とほざいていたんですけど、それにしたってハンパなく足が長くお顔が小さかった…
色素の薄い目がくるくるでスッと通った鼻筋と口角がきゅってあがってて馬鹿かってくらいかわいかったんすよ…
小関くん見るの別に初めてじゃなくて、ハンサムで2014年も今年も見たのに、見たことある!のに!至近距離の殺傷能力__†__
何話せばええんやろな(鼻ほじ)みたいな感じで、しかも特に緊張せずに余裕ぶっこいていったのに、次が私ですっていうタイミングで小関くんの顔を見た瞬間わたしの胸がバクゥウウウウン!!!!!ってなっていきなり「ア…アア…」とカオナシ状態になりましたつらい…今のわたしとうらぶだったらアイコンに重傷って出てるなって思った…(?)
あとほんと私の108ある悪癖の一つなんですけど、コミュ障すぎてうつむいちゃう癖があって、前にバレーボール選手と話すときもずっとうつむいてておまえマジいい加減にしろやって友達から怒られたりしてたんですけどそれが全開に出てしまい、カレンダーを受け取る→ちょっと会話→ハイタッチしてバイバイなのに、カレンダーを受け取っても「ア…アアア…」状態www
ようやくひねりだす感じで「ハンサムいきました…スリルかっこよかったです」と言ったら「ほんとですかー!禁断の~果実(フリをやってくれる)♪」と返してくれて、もう限界で促されてもいないのにハイタッチしてハケようとするというwww
そしたら小関くんは焦ったような感じで「っていうか!」と声をかけてくれたので、ほとんど背中むけた状態で「なに?!なんか不手際でも?!」と思ったら、
私の服を指差して「その色のニット、俺も持ってます(ドヤキリッ」とwww無駄情wwwwww唐突のぶっこまれになんて返せばいいのかわからず、とりあえず「ありがとうございます…?」と返してしまったものの、あれってなんて答えればよかったのか教えてください先輩方
そしてスカイブルーのニット貸してくれてありがとうマッマ(母親のかよ)

もうなんかループできるってことが嬉しすぎてすごいブルドックみたいにハフハフゼブーゼブー(鼻息)ってなりながらブースから出るはめになった…みんな…すごい…
ループの感覚が短すぎて(最後の回だったので人がまばら&鍵締めしたいおたくたちが周りを見ていた)すぐにまた順番だったのですが、「こせきくんかわいいな?!」「なにいってもらいたいかな?!」「こせきくん…かわいい…癒されたい…」「ハッお仕事お疲れ様っていってもらおう!」(社蓄)(この間大体30秒くらい)
人生でこんなに一気に頭をフル回転させたの初めてだったと思う…

すごい細かいニュアンスなんで伝わりづらいんですけど、たぶんわたしすごい慣れてない感がだだもれで、スタッフさんにも手順説明してもらうレベル(教えてといったのではなく大丈夫ですか?って声掛けられたwww)で、たぶん小関くんにもそれが伝わってたんだと思うんですけど、だからか二回目のとき「あ、またきたんだ?」的な感じというか、迷い込んできたと思いきやループするんかお前的な感じで、まゆげがにゅってなっていて…
でももう話すことは決めていたので、まず名乗り(名乗ることで復唱してもらい名前を呼んでもらう作戦)、仕事めっちゃ頑張ったからお疲れ様っていってくださいって言おう…とはちゃめちゃに頭の中でリハしました。
そしたら私の前の子が大学合格の報告しててすげー差だなって打ちのめされたwwwwwwいいなわたしも小関くんに大学合格の報告したい(?)
小関くんすごいなあと思ったのが、若い子が名乗ると「◎◎ちゃん?」というんですけど、わたし(ばばあ)が名乗ったら「◎◎さん?」と言ってくれたんですよね。さすがそういうとこわかってる。ちゃんって呼ばれるよりさんって呼ばれたいよ、ばばあだもの なちを
ゼブーゼブー(鼻息)ってなりながら順番がきたのでもうあとは機械的に!と「わたし、◎◎っていいます!」からはじめました。(カレンダーはちゃんと受け取りました)そしたらwww「今日仕事めっちゃ爆速で終わらせてきたんで」あたりで「ええー?!爆速?すごい、お疲れ様です!」と言われてしまいwwwwww小関くんの出来ジュ(ジュじゃないか)っぷりがここで露呈!経験値のないワイ、リカバリーができずフリーズ!とりあえず最後まで「お疲れ様ですっていってください…」というはめに!いやほんとへたくそかよっていう感じで恥ずかしかった…何を言えばあれ正解なのか…

ただはちゃめちゃにかわいかったのは話すのに必死でカレンダー受け取り忘れた子がいて、目を眇めて唇尖らせて「いらないのぉ~?」っていいつつ、あわてたおたくが受け取ろうとしたらカレンダーを高いとこにあげて「あ~げない♡www」ってやってたやつ
死ぬほどかわいいなんだあれ死ぬ

たかが30分かそこらの話なんだけどもう死ぬほど濃密な時間で「こせきくん…こせきくん…ブツブツ」ってなりながらそのまま忘年会いきました…楽しいかよ…
あんまり接触したことないっていうのもそうなんだけど、わたしあんっまり生でみたからどうとか対応でどうとかなったことがないタイプなんですよ。フラットな気持ちで割といるというか、興味がわりとはっきりしてるので、どんなに人気のある子が近くにいても自分が興味ないとフーンになるタイプというか、「わーかわいいねー」って感じにはなるんだけど「なんだこれ?!?!?!?!?!?!?!かわいいやんけ?!?!?!?!?!?!?!」ってなるのめずらしいんですほんとうに!!!!!
かわいかったよおおおおおおおと友達に話を聞いてもらい、wikiで出演作を頭にぶちこみまくっています…同時に亮くんの情報もとってるから本当に情報過多で頭が死ぬキャパが死ぬ


今年ほんとほとんどおたくやっていなくて、お金を使わずに生きていたんですけど、それはそれで楽しいというか新しい世界があるけど、いろんなことに消極的になるというか、全部が「めんどくさい」になっちゃってて。そうするとなんっもいいことない。化粧だるい服のこと考えるのだるいもうなんでもいい。自分の見た目気に入らないしテンションあがらないからどこもいきたくないつってますます見た目に気を使わなくなりブスまっしぐらっていう。
今まで結構アクティブだった反動きたのかなーとまったり過ごしてたけどやっぱ楽しくはないんすよ。ちょこちょこ映画みにいったり海外行ったりしたけど、まーやっぱおたくがたのしい。宗教だからあれは。神様がほしい。
そんなわけで久々におたくやったらめっっっっちゃ楽しかった…しばらくは小関くんと亮くんを見まくろうと思います!いえー!みんなー!おすすめの出演作おしえてくれよなー!

*1:JUMPの高木くん