眠たくなるには

@salvage_me 御用の方はtwitterまで

遅ればせながらテニミュ始めました♡

かわいいととりあえず床を転がる癖があるのですが皆様どうお過ごしですか?
現場がないと生きる屍、なちこです。

亮くんのカレイベでハッピーハッピーなまま息絶えたかのようなブログですが当然のように私は毎日生きており、何をしていたかというとテニプリの原作を全部読んだり3rdのテニミュを見に行って軽率に推しを増やすなどしていました。
軽率に、推しを、増やすなどしていました。
大事なことなので二回言ってしまいました。テニミュを見に行ってできた推しの名は「定本楓馬」くんです。
いやさあ…テニミュは確かに見てました。小関くん出てるしさあ、面白いなあと思ってみてたんすよ…だけどテニミュは私にとって「小関くんの出演作」であってそれ以上でも以下でもなかったんだけど、まあちょうど今やってるし、しかも青学は代変わったばっかの公演だし、大好きな3-6ダブルスがある六角戦だし、見るなら今じゃね?ということで軽率に見に行ったんですよ…
そしたらまあ、マチネ見て幕間にはその日のソワレ買うの余裕だったしその後次の日の大千秋楽のチケットとるのも余裕だったよね…定本くんが可愛いっていうのはもちろんなんだけど(菊丸が大好きなんだけど基本はやっぱ不二が好き)何しろすごい楽しくて…!ライバル校が六角なのがよかった。無邪気でかわいくて仲良しで…悪い子がいないので、すごいスポーツマンっぽくてさわやかでねえええ…そんでM1がこれまでの流れ!みたいな感じで関東氷帝戦をざっくり説明する流れで。そんなところでキリッと引き締めるのが青学への敗北を忘れるなと歌う氷帝のシーンなんですよねええええ。日替わりではめちゃくちゃ笑わせてもらったけど、REMEMBER HYOTEIからの水面のナルシスが緊張感あって本当によかった。六角がかわいくて家族みたいで仲良しで楽しいテニスなんだっていう描写と、氷帝の悔しさとかストイックさとかそういうところの対比。ゆるいとことひきしめるとこのバランスがちょうどいい。
三浦くんが演じる跡部は、正直キングというよりプリンスだし、今までのイメージよりかはまだ色々と未熟なんだけど、氷面のナルシスで「俺は神が創りしマスターピース」と歌い上げる権利を持った、次期キングって感じでこれはこれで新鮮でいいなあと思ったです。
んで六角、一目見てべらぼうにかっこいい子がいる!なんだあれ!と思ったのがダビデ役の坂垣怜次くん。3rdバネダビコンビはおちゃらけとか青春とか1才差とか、こう、キュンッてなるスパイスがいっぱいあって2幕頭のギャグ披露のターンがほんと楽しみだった!あまりの可愛さにバネダビって一才差なんだよね、ダビデって人見知りだし、ばねさん卒業したらさみしいよね…とか考えて勝手に鬼エモい気持ちになったりしていました…サエさんは当然のようにイケメンで、いっちゃんはひたむきでかわいくて、負けたときえーんって袖で涙ぬぐうくらい悔しくて泣いてるのにきゅんってきた(ちなみにダビデも人がいないとこでこそっと泣いてそれをバネさんに励まされててそこもすごいバネダビ最高だなって思った)し、首藤くんは3rdから出てきたけど良いコメディリリーフで、木更津くんは美しかった…びんたされてロン毛をファサッてしながら「枝毛が増える!!!!!!」ってブチギレるの最高is最高だった…剣太郎はねえ!私今回の剣太郎曲が大好きすぎて!www「ちゅーハグハグ!ちゅーハグハグ!」という偏差値5ソングを作り出したの最高だと思うしこれ絶対ドリライでやったら楽しいやつ…ベンチも楽しすぎてリアルに目が足りなかった…
六角はうっかり可愛すぎて我が軍って呼びたかったしめっちゃ応援したかったけど心は青学の女なので無理でした…
青学、私は8代目を生で見てないので思いいれもないし、テニミュを見に行こうと決めたものの推しもいないし、やっぱ菊丸厨だから菊丸を見ようかなーと思って、まず最初は永田聖一朗くんを見てまして。せーちゃんの英二、お目目がくりくりで口角がギュンッとあがっていてベリーベリーキュートだった…小関くんの菊丸は手足が長いアーバンボーイな感じで、重力は感じるものの身軽な感じ(チラッと見たれおくんの菊丸は無重力な菊丸だったしまりおちゃんの菊丸は人間味が溢れてる菊丸だった)だったけど、せーちゃんはまだまだ体力が課題っぽくて、ゼハゼハしてたなあ、歌も台詞も…六角のときは6代目も結構終盤だったし、比較するのはよくないと思いつつ、小関くんの歌声が残っているのでつい比べてしまう…!
で、初回はせいちゃん見てたんだけど段々目を奪われていったのが不二役の定本楓馬くんでした。こっっっっれがねー!華奢で周りに点描とかお花が咲いてる、なんつーか美人で高嶺の花な不二先輩でねええええ!みちゅは余裕がある感じでやたちゃんは強そうで神里くんは強い(物理)だったんだけど、歴代でたぶん一番弱そうっていうか姫みの高い不二だった…そんで!声が甲斐田さんに似てるなあと思ってたら、歌も台詞も全然揺らがないんですよね。息切れがあんまりない。ベンチでも静かにしているというか、他の不二はほう、とかすごーい!とか挟んでくるんだけど定本不二はただボールの行方を静かに見ているだけでそれもまた冷静な不二っぽくてよかった…(はちまきの巻き方が女子まきでせーちゃん菊丸と並ぶとマジ百合っぽかった)歴代の不二は笑顔でボケる(目が笑ってない)が多かった気がするんだけど、定本不二は真顔でボケる(本人ボケたつもりがない)感じでそれも最高でした…いやわたしはここらへんの配分はどうしても矢田不二の「みんな今日は僕のために集まってくれてありがとう」とか「お願いします、は?」とかの黒みを感じるそれがすきなんですけど定本不二の天上天下唯我独尊感も泣けるほど好きです…
ところで歴代の不二は塚不二厨とかタカ不二厨とか結構ジャッジするのが楽しいんですけど、定本くんはタカさんが結構好きそうな不二で今のところその解釈めっちゃ好き♡と思っています。最高だ…そのままでいてくれ…

まあでもやっぱ顔面ですよね、顔面がはちゃめちゃにかわいい…
ご覧くださいこの可愛さ…ちなみに真ん中…

やばない?!可愛くない?!?!?!?!

初回見終わってホイホイ落とされたソワレでは完全に定本不二ロックオンキメてましたもんね…
タカさんとモモちゃんはPower is the bestが大好きだったのでそのままやってくれて嬉しかったー!「パワー!パワー!」を聞くと体内のアドレナリンが溢れる…そして偏差値が鬼のように下がる…しかし、鈴木くんのタカさんはあんまり寿司屋のせがれ感がなかった…なんだろう、自分の芯を持っているタカさんというか、鈴木くんのタカさんは説得したら誰かを殴ることも厭わなさそうな感じというか…吉村くんのモモちゃんはちょっと子どもっぽくてリアル中2感が溢れてましたね…お弁当のシーンで大体せいちゃんがお弁当の中身忘れたりお箸しか入ってないみたいな日替わり小ボケいれてたんですけど、吉村モモはそれについて「マジすかそりゃねーなあそりゃねーよえーじせんぱい!」みたいな反応をしていてこれも可愛かった…
手塚とリョーマは試合がない分あまり印象にのこらなかったなー。うのぴは優しさが出てしまっているのでもうちょい厳しい手塚でも良いのかなあと思った。にちかちゃんはお目目の色素が薄いスーパー美少年だし身長もリョーマだけど、声変わりなのか声がカスカスでかわいそうだったかなあ…
個人的にうのぴと並んでこやつショタコンでは?と踏んでいる乾役の加藤将くんはねえ、なんだか輝馬くんに似ていた…安定しているように見えたからそこまで色々気にならなかったんだよなあ。あれ、そーいや乾も試合がなかったね…
海堂役のマキシマムこと牧島輝くん、これまで色々あったと聞いていて、大丈夫かなあとか思っていたけどそんなこと微塵も感じさせない演技で。ちゅーはぐの演出が面白いのも、真面目な海堂が面食らってるからでさーーーー!個人的にテニミュ見てて最高に面白いシーンがポールにぶつかって血だらけになった海堂が「お前を俺のテニスでぶったおす!」って宣言するのに剣太郎が「ありがとさ~~~んかく☆」って返すとこなんだけど…震える…私が海堂ならたぶん殴ってる…あとお弁当のシーンで正座してぴしっと両手合わせててすごいかわいかった…これ歴代海堂みんなかわいいよね…可愛い子には正座させたらええんや…

そんでそんでわたしお見送りというものにとんと耐性がなくて、いやジャニーズでもさあ、たまにあるけどあんなんさあ?!な?!例えるなら牧羊犬に追い立てられて小屋の中に入れられる羊だからわたしらは…会話とかほぼ成立しないやつだからさ…だから、キャラなのか?中の人なのか?なんて言えばいいかわからなくて疑問だらけでいって、初回はふーまくんを引けず、よくわからないまま終わったんですけどソワレは!ふーまくんがいたんですよ!!!!!不二のこと、なんて言えばいいんだ???不二?不二くん?さだもとくん?ふーまくん?????とテンパった結果、わたしの口から飛び出た言葉が

「不二先輩…!」

だったのは笑ってほしいやつや…
いやわたしの立ち位置何?!後輩?!確かに菊丸のことは英二先輩って呼んでるけど!せーちゃんの菊丸は菊丸💕みたいな感じだしな?!
ちなみに震える声で呼んだらふーまくんは目を合わせて手を振ってくれました…優しいかよ…(お見送りとはそういうものです)

ちなみに大千秋楽でもふーまくんのお見送りを引けたんですけど、お見送り待機中にツイッター見てたらふーまくんのお見送りが別の場所っぽくて、あーふーまくんのお見送り引けなかったか……悲しい…千秋楽…あうあう…みたいな感じでしょんぼりしながらお見送りのとこいったんすよ。そしたらさあ、一番最初の手前のとこにふーまくんがいて!!!!!!!!!!wwwwww
動揺して普通に「ぅおええええぇえええ?!?!?!?!?!?!」って言ってしまってふーまくんを驚かせてしまっ……死にたい………

楽しすぎて意味わかんないままTSC?に入りました…ドリライ全ステ余裕ですし…ふーまくんみたいですし…


そんなわけで軽率に推しが増えてハッピーなんですけど供給がなくて干からびています…
そんで何故かますます小関くんが好きになりました…なんでだ?それは我ながら謎だな??????
ドラマのお仕事嬉しいわーい!なのと舞台観たいよこせきくーん!みたいな気持ちでいつも生きてます。
ふーまくんと小関くんと亮くんを啄みながら楽しく生きてます。
小関くんのテニミュの話はそのうち別エントリにしたい(するする詐欺)
ではまた次回!アデュー!!!!!(突然の柳生)